ピーリング効果に仰天|ニキビの治療で自分本来の肌を手に入れよう

女の人

美容皮膚科で肌質改善

頬を触る女性

肌が生まれ変わる

美容皮膚科クリニックでは、ニキビなどの吹き出物やニキビ跡の治療が受けられます。ニキビ跡は、重症になるとセルフケアで治せない場合もあります。しかし、美容皮膚科なら医療技術の力を借りてきれいに治せます。しかも、元の肌よりもきれいにしたり、ニキビができにくい肌質に改善できるのが特徴です。「ケミカルピーリング」は、ニキビ跡の改善によく利用されている治療です。角質除去効果があるAHAというピーリング剤を肌に塗り、肌の再生を促します。市販品でもピーリング石鹸やピーリングローションがありますが、クリニックで使用されているAHAは高濃度です。真皮層まで働きかけてコラーゲンを生成し、肌にハリを出す効果もあります。

自宅でも治せる

ニキビやニキビ跡を治すには、ケミカルピーリングをはじめとして院内でする治療と自宅でする治療の二通りがあります。院内で治療をしたほうが効果が早く、しっかり効き目を感じることができます。しかし、ニキビの症状が重いほど通院する回数が多くなります。クリニックに何回も通院する時間がない場合は、自宅で治療をするのがお勧めです。ニキビに効く外用薬や内服薬、サプリメント等を処方してもらうことができます。ホームケアアイテムは、自宅で安全に使えるように低濃度の薬品を使用しています。ニキビの状態や肌質にあわせた濃度の薬品を出してもらえるので安心です。クリニックで治療するよりも治るまで時間がかかりますが、通院する手間が省けます。